From Stockholm
HOME 福祉紹介 ニュース 観光・旅行


ミニ情報 リンク集 掲示板





ご存知ですか?ミニ情報 (2010年)

   

EU諸国で税金の支払いが多い国はデンマークが一番:

 

スウェーデンは高福祉国家で税金も高いと言われています。しかし、EU諸国内では、デンマークが一番高い税金を支払っています。

 

EUの統計局発表によると、EU諸国27各国の中で一番税金を多く支払っているのは、デンマークの48.7%、次にスウェーデンの48.3%、2007年度の平均は、39.8%で、2006年度は34.4%でした。EU諸国は、日本やアメリカよりも、約12%と高いということになります。

 

EU諸国内の税額には大きく差があり、ルーマニアとスルバキアが29.4%と一番低いです。

 

収入税でみると、スウェーデンは2000年に51.5%でしたが、2008年には56.4%と増加しています。反対にブルガリアは、51.5% から10%の減税をしています。ガソリンなどの税金では差が更に大きく、最高はラトピアは100%、最低は、デンマークの52%,スウェーデンは56%などです。

 

同じEU諸国でも、その国の経済状況により税金の差が大きい事が分かります。

 

EUの税金等について興味のある方は、下記のサイトをご覧ください。
 

http://ec.europa.eu/taxation_customs/taxation/gen_info/info_docs/tax_inventory/index_en.htm

 


   
( 2010年7月10日 記載  EU 参照  )
 

このページ及びストックホルムのホームページの無断転載を禁止します。ただし、タクティールマッサージは自由に利用してください。掲載希望の方は管理者(fukushi-sweden@hotmail.co.jp)に連絡してください。)


 

              INDEXに戻る       前のページ       次のページ