From Stockholm
HOME 福祉紹介 ニュース 観光・旅行


ミニ情報 リンク集 掲示板


 


ご存知ですか?ミニ情報 (2008年)

   

ジャンボージェット747のユースホステル:

ストックホルムの国際空港に向かう、バイパスの側に世界で初めてのジャンボージェット747によるユースホステルができました。

 


このジャンボージェット旅客機747は1976年に製造され、2002年まで旅客機として活用されていたものです。客室内を改造した25部屋があり、特に一番前に位置する操縦室は、バス、トイレ付きの特別室となっています。この部屋は新婚カップルや何らかのお祝いをしたいカップルが利用できるように、TVや冷蔵庫なども設備されています。部屋はシングルとダブルベッドとがあり、前方には受付がありエレベーターも設備されています。
 

ジャンボージェットの室内図面に興味ある方は下記のリンクをご覧ください。

http://img.unt.se/multimedia/12-19ArlandaVandrarhem.pdf
 

ジャボージェットの大きな主翼の上では、結婚式をあげることができます。その主翼の下は夏場にはカフェテリアとなり、宿泊客が飛行場から離着陸する飛行機を眺めながら、コヒーを飲んだりすることもできます。
 

ジャンボーユースホステルのサイトおよび予約は、http://www.jumbohostel.com/ です。


客室内にあった500の席を全て取り外し、25部屋85のベッドが用意され、部屋の広さは約6uです。
 

                        カット:ジャンボージェットユースホステル提供

ただ、空港から歩いて行くには少し距離があり、送迎バスが用意される予定です。

       
                

   
( 2008年12月19日 記載 写真撮影:ストック )
 

このページ及びストックホルムのホームページの無断転載を禁止します。ただし、タクティールマッサージは自由に利用してください。掲載希望の方は管理者(fukushi-sweden@hotmail.co.jp)に連絡してください。)


 

     INDEXに戻る     前のページ     次のページ