From Stockholm
HOME 福祉紹介 ニュース 観光・旅行
ミニ情報 リンク集 掲示板
 

ご存知ですか?ミニ情報 (2006年)

                    
国際空港で結婚式はいかがですか・・・

国際空港で結婚式を挙げ、そのまま飛行機で新婚旅行に行くのが、若いカップルの間に人気となっています。以前「成田離婚」と言う言葉を、日本で言われていると聞きましたが、こちらでは国際空港結婚。

ストックホルム国際空港で、2005年に結婚式を挙げたカップルは、488組。228組が教会結婚、260組が簡式結婚でした。その内の296組がVIPの部屋で挙式をしました。

VIPの部屋で結婚式を挙げたカップルは、通関荷物の手続き、旅券検査その他全ての事務処理をVIP職員がします。

ちなみに、空港結婚式の費用は、簡式結婚では Skr 800:−、夕方、夜間及び祭日のの結婚式は Skr 1000:−。教会結婚は無料です。VIPの部屋で結婚式を挙げますと、全ての費用込みでSkr 3290:−となります。国際空港には教会があります。

空港管理局の話によりますと、2004年度で空港結婚式を挙げたカップルは350組で、若い人達の間では、変わった趣向好む傾向が多くなり、年々空港結婚式の人気が高まり増加しているとのこと。

                

   
( LV. 2006年2月19日 記載)

 

     INDEXに戻る          前のページ       次のページ